リモート接続による操作サポート
リモート接続による操作サポートについて
「リモート接続による操作サポート」(以下、本サービス)は、当社のオペレーターがお客さまがご利用の端末を操作し、設定や確認を行うサービスです
本サービスで可能になること
当社オペレーターによる、お客さまがご利用されている端末の操作
システムのインストール・設定変更等の作業
リモート接続による操作サポート ご利用条件
- 本サービスは、当社から案内があった場合のみご利用いただけます
- 本サービスのご利用は、当社提供サービスの保守契約をご契約中のお客さまに限ります。
また、保守対象のサービスに係る作業・操作のみをサポート対象とします - 本サービスでは当社オペレーターがお客さまのパソコンを操作します。
当社オペレーターの作業中はご同席のうえ、必ず作業内容をご確認ください - 本サービスの利用中、お客さまの操作により、いつでも接続を解除できます
- お客さまのパソコン画面に表示されている重要な情報は、あらかじめ閉じてからご利用ください
当社オペレーターの作業中に予期せず秘匿されているデータおよびファイルが画面上に表示される可能性があることについても承諾するものとします - 当サービスにおいて、当社のスタッフが恣意的にお客さまの端末内の情報を閲覧したり、消去・窃取および故意に端末の動作の正常性を失わせるような操作はいたしませんが、 予期しない情報漏えいおよび端末の動作不良発生については責任を負いません
- 本サービスの利用によるデータの変更・消失について当社では一切の責任を負いません。事前にお客さまの責任においてバックアップ等ご対応をいただけているものとします
- 当サービスを利用することによって生じた損害について、有形無形、直接間接を問わず一切の責任を負いません
- お客さまの環境によっては、ご利用いただけない場合がございますので後述【動作環境】を参照ください
本サービスは、株式会社インターコムが提供する「RemoteOperatorHelpdesk」を使用しています
RemoteOperator使用許諾
リモート接続の詳しい操作方法をお手元でご確認いただけるよう、操作マニュアルをご用意いたしました。
操作マニュアル
以下の「上記に同意のうえ、サービスを利用する」をクリック頂いた段階で、上記内容にご同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。
<ボタンクリック後>
- ファイルがダウンロードされます。
- ダウンロードしたファイルを起動すると、以下の画面が表示されます。
- オペレーターから伝えられた6桁の数字を入力し、接続ボタンをクリックしてください。
動作環境
端末 | OS | ブラウザ |
---|---|---|
パソコン (Windows) |
Windows10 Windows8.1 |
Internet Explorer 11(最新版) Microsoft Edge(最新版) Firefox(最新版) Google Chrome(最新版) |
パソコン (Mac) |
macOS v11.0/v10.15/v10.14/ v10.13/v10.12 |
Safari(最新版) |